2004-01-01から1年間の記事一覧

今日買ったマンガ

「ローゼンメイデン」1〜3 PEACH-PIT → 感想 「フルーツバスケット」1〜3 高屋奈月

中野ブロードウェー

帰りがけ、まんだらけにでも行ってみるかと中野に行ってみた。まんだらけが有名になってからは中野に来たことはない。というわけでまんだらけにも行ったことはない。 ただ、散歩の達人の特集「中央線マニアックス」で見て、まんだらけが入っているビル?中野…

コミケ

お台場、ビッグサイトのコミケに行ってきた。唯一の目的はもえかんを買いに行くことだったのだけど、落ちてた…。意味ねー。 せっかく来たのだからと、なんか買ってかえろうかと思って、いろいろ見てまわるも、成人向けばっかりな印象で、結局、何も買わずに…

今日買ったマンガ

「ぼくらの」1〜2 鬼頭莫宏

今日買ったマンガ

「PLUTO」1 浦沢直樹×手塚治虫 「機動旅団八福神」1 福島聡

今日買ったCD

「for RITZ」 岡崎律子

げんしけん #12

最後はなんだか、ささっとまとめた感じで終わってしまった…。パート1の終わりみたいで、中途半端な幕切れ。まぁ、もう1クールやると、原作に追いついてしまいそうだしね。 ただ、しばらく経ってから、第2期があるかどうかは…、どうなんでしょう。アニメ版は…

中学生日記 冬休みスペシャル

天然ショウコの北村祥子さん、地はちゃんと普通してて安心した(笑)。

舞-HiME #13 たまゆらの夜

軍姫の伝承、12人のヒメ、まがい物のヒメのアリッサ。 空母、あんなに出動させるなんて、ムチャするなー、シアーズ財団。海上保安庁も海自も何も言わんのか。

舞-HiME #12 天使のほほえみ

シスターに、雪之もヒメ、と…。 シアーズ財団の存在が明らかに。でも、なんで、大統領のイスも左右するシアーズ財団が、こんな片田舎の高校で女子高生と抗争を繰り広げてるの?

KURAU Phantom Memory #23,#24

終わった…が、結局、リナクスって何だったんだ?? 大した山場もなく、最後はもう、惰性で見ていた。

魔法少女リリカルなのは #1-#12

もう、日常のちょっとした夢をかなえるために魔法を使う、そういう魔法少女はいないのだろうか。 往年の魔法少女もの的なタイトルとは裏腹に、かなりシリアスなSFファンタジー系のストーリーだった。愛情と友情を軸に描いていて悪くはない話だとは思うけど、…

英雄伝説 白き魔女

ドラクエ8は放っておいたまま、PSP用のこのゲームをクリアした。戦闘は楽勝で、お金は使うのに困るくらいの緩いゲームだったけど、個人的にはこれくらい緩いのが性に合ってそうだ。というわけで、ポポロクロイス物語2に続いて、クリアしたゲームが久しぶりに…

ローゼンメイデン #11「運命」、#12「真紅」

最終話では、真紅の声にいつもと違う変化が見られて、クライマックスにふさわしい雰囲気を盛り上げるのに一役買ってた。いつもの澄ました声と打って変わってジュンにかける声にもどことなく優しげな雰囲気が現れていたし、腕が取れてジャンクになってしまっ…

NHKに言いたい

準公金の受信料の不正利用でこんな糾弾番組を作っているだけ、NHKはまだマシだよなー。税金でワイン買ってたり、馬買ってたり、都心に安い官舎保有していたりする役所も、こんな番組作って釈明すべきじゃないのかね。税金も不払いで批判の意を示せればい…

今日買った本

「日本一怖い!ブック・オブ・ザ・イヤー2005」 ロッキング・オン 「このミステリーがすごい!2005年版」 宝島社 「このライトノベルがすごい!2005」 宝島社

神無月の巫女 #11〜12

結局、千歌音ちゃんのオロチ転向は、姫子に自分を憎ませて殺させるという、巫女としての目的を果たすための芝居と判明。目的は果たされ、愛を確認した二人を死が分かつ。あー、なんだかんだ言いながら、結局、最終話まで見てしまいましたよ。見てよかったと…

ファンタジックチルドレン #11 大切な人

中学生日記 サンタさんが転んだ!

月詠−MOON PHASE− #11 おにいさま、安静にしてなきゃだめ

スクールランブル #11 奈良!烏丸!播磨!

「そう良かったねー」、イタい姉でも優しく見守る八雲の目 「あのショートの子、分かってるね、プロだよ」って何のプロだよ…

祝 PSP、初フリーズ

おぉ、PSPがフリーズした!ありますなー、バグ(笑) ビデオを削除したら、「削除しました」の表示のままストップ、数秒後に自動的に電源が切れた…。再度、ONしたらまた普通に戻ってたけど。 早く、ソフトウェアアップデートしてください。昨日の要望点もい…

うた∽かた #11 別離の波動

まだまだ真相解明は先送り。 舞夏のルール違反 間に合わない、でしょうね…って、諦め早すぎ 引っ越しのこと、みんな知ってた 磔 試しの子に課せられた7つの試練、7つの大罪、無垢な純粋さは失わされ、選択をせまられる やっぱり、誓唯・繪委も一夏・舞夏と同…

Image Converter 2.1 for PSP

PC

昨日の変換君だと、WMV形式が扱えなかったので、SONY純正を買ってはみたが、使い勝手悪いね。デザインとかどうでもいいから、もうちょっと使い勝手いいソフト作ってほしいなぁ。ファイルオープンのダイアログを表示するだけでも結構な時間待たされるんだけど…

PSPダメな点、欲しい機能

ビデオの再生途中でサスペンドすると、次の電源ONでの再生開始が先頭からになってしまう。ヒマな時間を見つけてちょこちょこと見ていくというスタイルがとりづらい。なんとかしてくれ。 もう1、2段階、バックライトが暗くなってもいいのにな。電池がもったい…

MS512買った

というわけで、512MBのメモリースティック買ってきた。QVGA 384kbpsで30分番組が5本くらいは入りそう。

PSPで動画

http://yellow.sub.jp/psp/archives/2004/12/psp_12.htmlここを参考に、PSPで再生可能な動画を作ってみた。MPEG-1のサンプル映像(ちなみに、イ・スヨンがFF-Xの主題歌歌ってる)を携帯動画変換君でPSP用に変換するだけで問題なく再生できました。XVIDフォーマ…

PSP設定

無線LAN接続の設定をした。家電でもネットワークアップデートできるのって、当たり前になってきてるね。TOSHIBAのHDDレコーダもこないだブラウザ経由で直接アップデートできるのを知ってちょっと感激したし。これで少なくとも、ソフトウェアの初期不良には対…

PSP買った

珍しく朝早く目が覚めたので、PSPを買いに行った。販売開始の7時に並んで350番目くらい。1時間半後にようやく買えた。やりたいゲームはまだ出てないので、しばらくはただ持ってるだけかも。 ちょっと遊んだだけだけど、グラフィックス表示はきれいだし、PS2…

蒼穹のファフナー #23 劫掠(おとり)

どんどん死んでいくんですけど…