2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

elika 怪傑蒸気探偵団

島影江里香、1998年くらいまで歌ってたとは…http://www.hokkai.or.jp/elika/index.html

鈴木さえ子、15年ぶりのアルバム完成であります!

ケロロ軍曹、初めて見て驚いたのが、鈴木さえ子が音楽やっていたということだったけど、出ました、15年ぶりのアルバム…。 いやはやすごい…アニメのサントラと侮るなかれ。ケロロ軍曹の純粋なファンの子供が買ったら、何これ?になっちゃうな、こりゃ。ところ…

今日買ったCD

「「ケロロ軍曹」ORIGINAL SOUND KEROCK 1」 鈴木さえ子 with TOMISIRO

鳥の詩@うたばん

杉田かおる、すっかりバラエティ路線だなー 池中玄太でオリジナル歌ってたときって、もう汚れちゃってたのね…好きだったんだけどなぁ、えり、みく、やこ。 池中玄太80キロ、再放送とかないかな…ないよな。雑居時代はちょっと前に再放送してたけど。テレ東…

Sugar@うたばん

日本で歌ってるの初めて見た。 日本での最初のアルバムはイマイチに思ったけど、この曲もどうかねぇ…。セガ関係とか名前は出てきてるみたいだから、頑張ってほしいとこだけど。 もっとベタなアイドル路線とかやんないのかな。日本のアイドル(グループ)より…

リンク元データ

PC

が消えてる。なんかあったのかな。

東京湾景 第2部

おいおい、東海じゃないのかよっ。あんな原理主義な頑固親父が、日本海だなんて口が裂けても言わないと思うのだが。 その後、繰り返し出てくる「日本海」にフジサンケイな意志を感じてしまった…笑。この後、竹島なんかも出てくるのかな。 うがちすぎ?亮介の…

東京湾景 第1部

1週間遅れでようやく見たよ。出たっ、日在ロミオとジュリエット状態!と思ったけど、結構、面白そう。見てしまいそうだ。 ただ、仲間由紀恵、どうよ?という気がしないでもないが、逆に彼女のコメディエンヌっぽさが雰囲気を過度に沈ませない効果を出してい…

「Q&A」 恩田陸

一体何が起きたか分からない状況から、対話を繰り返していく中で事件の全体像を浮かび上がらせていく様は上手いなぁと感じた。しかし、その全体像もある肝心の一点だけは最後まで明快に語られない。 何故、誰のせい。人為的な(に見える)事件の肝心の部分を…

KURAUのオープニング曲って

新居昭乃だったんだ…3回目にして初めて気付いた。 ところで、KURAUの内容、どういう方向に進んでいくんだろう。エージェントとしての活躍ぶりを描く、じゃないよね。 それと、前回のクリスマスって、一体、どこから湧いて出たんだ??

[その他] サンプル

*t* [その他] サンプル *t*[その他] サンプル

サンプル""

" " "

これは”サンプル”で,した。

[その他] [その他]

お伽草子

録画失敗してた orz

GIRLSブラボー

まぶらほみたいな雰囲気だな。絵も。 とりあえず、1回目だけだと、これから面白くなりそうな雰囲気では、ない。 見なくなる可能性、大。

イリヤの空、UFOの夏 アニメ化

昨日、「イリヤの空、UFOの夏」を記したら、そのキーワード説明のとこで、アニメ化の話を見つけた。なるほど、そうなのですか。 アニメ化なら当たり前すぎて面白くないけど、まぁ、仕方ないか。楽しみにして待つ…

蒼穹のファフナー

何が何だか、誰が誰だか分からなかったけど、面白そうに思えた。キャラデザが好みではないけど。 でも、「日本はもうない」って、あの島だけで完全に自給自足できてるのか??テレビ局もあるのか?? それと、文芸統括:冲方丁って何だろう?文芸統括って??…

ハングルMiech

PC

自分で作っているRSSリーダーMiechを、韓国で使っている人がいるのを発見。まぁ、UNICODE前提で作っているから、ハングルが表示されて当然なのだが、実際に表示されている画像を見て、ちょっと感動してしまった。 メニュー等の文字データは、外国語版を簡単…

中学生日記 彼女が彼氏になれるまで

夏のある夜、思いがけないUFOの墜落で出会ってしまった宇宙人と地球の少女。人気のない夜のプールに忍び込んでいた少女から、突然、その子の友達の名前で呼ばれた宇宙人は、彼女に言えない秘密を抱えたまま、彼女の友達の少女として地球での暮らしを送り始め…

「空の境界」上下 奈須きのこ

辛かったけど、ようやく読み終えた。 長大な駄作と言っては言いすぎだろうけど、もっとうまい書き方あるだろうにとツッコみたくなる部分がほぼ全編に渡ってありまくりで、正直、最初のあたりから読む気力が萎えてしまっていた。ダメなところ 文章が下手 : ま…

はくしんくん

サンデージャポンでお馴染みの(?)元・朝鮮日報 白眞勲さんの選挙ポスターを見つけた。民主党でごにょごにょしてたけど、結局、参院選に出るんだっけ?? で、ポスター曰く、「母の国・ニッポン、父の国・韓国」。日本国籍ではあるけど、ここまで在日を公…