2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社にこだまするアニメ声

仕事で声優を使うことになり、今日の仕事は、青二やらアーツビジョンやらのサイトで、サンプル音声聴きまくりの一日。 個人的にこれらの事務所サイトを見ることもサンプル音声を聴くこと全くと言っていいほど無いのだけど、今回見て/聴いてみると、なかなか…

キムチ酵素パワーのエアコン開発 韓国LG電子

http://www.asahi.com/business/update/0223/154.html さすがというか、何というか。キムチ信奉の強さはこういうところにも現れるのね。 まぁ、マイナスイオンな日本のメーカーと五十歩百歩だけども、本国以外で売れるのかな。ってか、本国でも売れるのか?

カードキャプターさくら #47

たまたま番組表で見つけて録画したのだけど、ちょうど今日から第3期の開始だったようだ。第2期の終了からもう1年あまり。すっかり忘れてました…うまい具合に見つけられて良かったわ。 OP曲は坂本真綾の「プラチナ」で菅野作品、いい曲です。ED曲は知らな…

春からの新番組

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20060218 また、ああっ女神さまっ、やるのか、とか ARIA The ANIMATIONの第2期、1クールだけあけてって急だな、とか スクールランブル二学期、キタコレ、とか ただ、それよりも、全部で49作品って、何それ…

仕事で、

女性声優を使って仕事をすることになりそう。 誰にするかは決められるんだけど、さすがに個人的な好みは入れられないしなぁ… 今回は青二だけど、次は俳協かアイムで是非(笑)。

今日、銀座 山野楽器で

今日、映画を見ようと銀座に行って、たまたま寄った山野楽器で、2/3に谷村有美のトーク&ライブイベントが行われていたのを知った。 まだ音楽活動やってるんだ…。久しぶりに会いたかったなぁ。