魔法少女リリカルなのは #1-#12

もう、日常のちょっとした夢をかなえるために魔法を使う、そういう魔法少女はいないのだろうか。
往年の魔法少女もの的なタイトルとは裏腹に、かなりシリアスなSFファンタジー系のストーリーだった。愛情と友情を軸に描いていて悪くはない話だとは思うけど、時空管理局とかを出して魔法をただの管理可能な技術に落としてしまうのは、ユメもチボーもないっていうか、「魔法少女」を名乗っちゃいけないんじゃないかと思うのだな…。
まぁ、そういうメタな難点を抜きにしたら、話としてはよくまとまっていたかな、絵柄もかわいいし。あとは、クロノと艦長が絡んでくるあたりから、三組の親子の愛情を対比するような描き方があったら良かったかなと思うくらい。
ただ、個人的には大して感じ入るところもなく、普通な作品だった。