東京湾景 第1部

1週間遅れでようやく見たよ。出たっ、日在ロミオとジュリエット状態!と思ったけど、結構、面白そう。見てしまいそうだ。
ただ、仲間由紀恵、どうよ?という気がしないでもないが、逆に彼女のコメディエンヌっぽさが雰囲気を過度に沈ませない効果を出しているのかも知れない。でもやっぱり、30年前の仲間由紀恵、何だか、不気味だよ。

修学旅行のとき、空港で外国人の列に並ぶ回想シーン、ちょっとぐっと来たね。まぁ、それでも彼女の場合、小さい頃から在日韓国人って意識してた(親父さんがあれじゃね)わけだから、まだマシだよな。高校生になって、「実はお前は…」と聞かされた日にゃ…

ところで、エンディング曲(だっけか)の「Weather Forecast」って、もしかして「日氣豫報」?英訳かよ…。そのくせ、「自転車に乗った風景」って…。

なんだかんだ言って、フジサンケイグループって在日好きなのかな… ;-p