美佳子@ぱよぱよ公録

感想

2007年最初の公録、2007年一発目から大いに笑った笑った。
ゲストは高橋ムーンでパルを組む高橋理恵子さん。Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜を聴いては、どんな人だろと思ってたけども、実物はボケボケの恥ずかしがり屋で、でも表情豊かで笑顔の可愛らしい女性でした。かわいいよ、理恵子、かわいいよ…。今回は確実にみったんが食われてました。

メモ

  • あべさん、マイクテストで美佳子@ぱよぱよ開始で番組乗っ取り!?
  • 今回は、こばしくんも参加でびっくりびんびん
  • うずらんのカメラに音声が来てない件
  • みったん登場、オトメロディPVの衣装(チェックの膝丈スカート、黒いニーソに赤いカーディガン)に、年末イベントで初登場したI♥YOU Tシャツ。また例のごとくその場でくるりっで、見っ、見えそうです…
  • 北海道と言えば「すすきの」の声に、みったん「なつかしいね」「おふろ行った」、会場爆笑。本人気づかぬままの面白コメント。新年から飛ばしてる。
  • みったん、会場に向かって「ちょっと、……」会場「……」みったん「そこは『ちょっとちょっと』でしょっ!」。他人のギャグの掛け合いも会場に強制しはじめたお笑い声優…
  • 高橋理恵子さん登場。I♥YOU Tシャツでお揃いの二人。
  • ほにゃららクイズの商品は、、、ごろごろ1年分…。ごろごろってww
  • はにかむ表情が可愛いです、理恵子さん
  • 1問目。決定的なヒントが出て意気揚々の二人。しかしながら…。理恵子さん、フリップ、逆さまですから…。みったん、そ、それは…。天然系お笑い声優の面目躍如だけども、1問目からそのマジボケは酷すぎる。
  • 3問目。佐賀で「みたんなか」と言えば。みったん「佐賀と言えば、……」思いつかないのかよっ!がっかりですよ、みったん。
  • パート3は復活したSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜の高橋ムーンのコーナーと化す。
  • みったんによる、高橋ムーンの歌(例の替え歌)2連発でスタート。
  • これもお約束のかけごえ、理恵子さんの「よっ、待ってましたっ」。目をつぶり、気合いを入れて吐き出すように言う姿に笑った。
  • ネヴィリルの黒い泉。理恵子さん、台本をちらちら見ながらのネヴィちゃんコメント。言い終わって、恥ずかしがる表情がまた可愛すぎです。
  • 電波でリ・マージョンのオサダDが会場に来てるということで、ステージに呼び出す二人。ここからは3人によるパート3。
  • お便りメールで振られたプロレス話に熱く語り始める理恵子さん。それまでは終始、おっとりした動きだったのに、急に力強いんですけど。武藤のプロレスLOVEポーズも披露。
  • 理恵子さんのプロレス話を聴き終えて、みったん「ためになりました」って。ダウトっ!ww 思ってもないことを…
  • そして最後はやはり、、、、早口ネヴィリル。まぁ、結果は推して知るべし。悔しがる理恵子さんも可愛い……