今日買った本

電話という旧メディアの代表のような言葉にも"2.0"をつけると、あら不思議、ニューメディア(笑)。

こないだのフジマキ流リーダーの教科書がすごく面白かったので、フジマキ流教科書の第2弾の本書も買ってみた。人脈もちゃんと構築してみようかな、今年は。人は一人じゃ生きてゆけない、からね。 → 感想

リーダー(≠マネージャ)になりたての人に必要な10のスキル(部下の話を聞く、リーダーらしく話すetc.)が要点を押さえてまとめられているようなので。

昨日、スケジュール帳を買いに行って見つけたマジビジ手帳がなかなかいいレイアウトになっていたのが気になっていた(ただ、マジにビジネスするにはちょっと作りがイマイチだったが)。そのマジビジシリーズで、ハウツー本も出ていたのか。その中で、プレゼンテーションのハウツーが簡潔にまとめられてそうだったので買ってみた。 → 感想

タイムマネジメントに関する本をいくつか読み始めているが、昨今のライフハックブーム以降に書かれたものとして、また違った参考点があるのではないかと思って。 → 感想