今期アニメの第1話 part2

RED GARDEN

最初、サイコスリラーな内容なのかと思った。キャラデザインも日本のアニメっぽさがなくて、海外サイコスリラードラマみたいだったし。でも、最後の最後でSF展開。妖怪退治の美少女戦隊ものですか??内容は1話だけだと全く分からず。OP曲のJill Decoy associationがいいのと、絵の雰囲気は好きなのでまずは様子見。○

ネギま!?

ハピマテと比べるとめちゃめちゃ重厚なOPだな…。前作の続きなのかと思いきや、フリダシに戻ってまた赴任からか。無理やりな31人紹介に、黒板の書き込み、麦人さんのナレーションに、バカレンジャーと、遊び心は多そうなので、前作よりは楽しいかも知れない。△

武装錬金

絵はきれいだけど、少年誌のマンガっぽさが展開の単調さを予感させるような。あんなメカニカルなものが錬金術ってのも、何かしっくりこない…。△

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ

まったく分からない。単なるロボットアニメか?高橋美佳子だったけどな…。×

マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜

最初の1分も我慢できなかった…。×

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

凡庸すぎる。お姫様が主人公の昔を知ってる様子だったのが、若干の展開を期待させるけど、このままだと早々に切ってしまいそう。生天目仁美の声も実験的…。△