かしまし #1

メモ

  • 落ち着いたキャラクターデザイン、なかなかいい感じ
  • いきなり宇宙船。宇宙人の声は、日本語に何か処理加えてそう
  • はずむ、男のときの目を見せないんだったら、セリフも少なくすれば良かったのに
  • 先生の水谷優子、微妙に違和感あるな
  • 性別だけって、なんだその間違い。もう一度、組織再生できんのか
  • うーん、最初っから、女の子っぽい仕草に変わってるし…
  • 彼女であることを自覚せなあかんのか?

感想

思いのほか、落ち着いた感じのキャラデで、個人的には好きな系統。だったら、ギャグっぽいデフォルメ描写もなしで、シリアスなままでやってもいいのではとも思った。宇宙船は出てくるし、あかほりさとる原作でも、そういうのもありじゃない。
ただ、植田佳奈の男はずむの声はもうちょっと作っても良かったんじゃないかな。その時点でもちょっと気を許すと女の声としか聴こえなかったし。そのせいで、女の子に変わった第一声は女性寄りに行き過ぎた感がある。
そういう重箱の隅はあるけども、雰囲気的には好きな作品だった。変則三角関係も面白くなりそうだし(なるかな)。
それよりも、今回一番の驚きは、クールで知的な眼鏡っ子浅野真澄だったということ。結構、好きなキャラだったのにな…。いや、浅野先生だからってがっかりするわけじゃないけども。