LEMON ANGEL PROJECT #1

メモ

感想

これもまた80年代作品のリメイク、というよりも、インスパイアされた別バージョンってとこか。むしろ、名前と基本コンセプトだけを借りた別物ってとこかな。その18年前放送のアニメは当然ながら見ていないわけなのだけど、実写版(笑)アイドルグループの方は知っていた。とは言っても、今回検索してみるまではすっかり忘れていたわけだが…(そうそう桜井智がいたとこだった)。
で、今回の内容だけど、主人公の声優がキツいね。絵柄と声が合ってなさすぎな気が。あの絵からすると、ARIAの灯里っぽい声を想像してしまうのにな。それ以外はまぁぼちぼち。絵的にも。
これからのストーリーは、グループ内でぎくしゃくしながらも最後はスターダムに昇って行くサクセスストーリーで落ち着いてしまうのだろうか。せっかくの近未来なんだし、一ひねり欲しいところ。今回の最後のホログラムのくだりを見ると、何かしらありそうな気もするけど。
というわけで、ストーリー的にそういうひねりがあると見る気も出てきそう。そうでなければ早々に切る。
昨今は声優自体が主題歌歌ってイベントで顔出ししてというのも当たり前になってきているから、アニメとアイドルのメディアミックスというコンセプトは、今回のバージョンではあんまり意味なさそう。どうやら、やる気もなし、かな。