マジカノ #1

ぜんぜん可愛くないキャラデのヒロインが、いきなりへたれ男の家にメイドで居候となる展開の前半で、こりゃないなと見限ろうかと思ったのだけども、妙にテンションの高くなる後半でちょぴっと評価あがった。
野川さくらのヒロインも三姉妹(特に金田朋子)も、えらくテンション高い上にどこか腹黒いセリフ回しが予想外で、ちょっと楽しかった。桑谷夏子にしろ、たぶん来週の生徒会長にしろ、この妙なハイテンションさがこの番組の楽しみ所なのかも知れない。
ただ、いかんせん、ヒロインが可愛くないのと、デフォルメ顔がどこか古くさく一歩間違うと下品さを感じさせてしまうような絵柄なのが、作品全体の安っぽさを演出してます。そのため、ストーリー自体が面白くならないと、この先、すぐに飽きてしまいそうな気がする。
様子見でもうちょっとだけ見てみるつもり。