Fate/stay night #1

メモ

  • 魔術師たちの聖杯戦争、そういう話なのか…
  • OP曲はタイナカ サチ。って誰?曲はOPとしての盛り上がりに欠けるような気がするけど、雰囲気的には好きな系統。
  • ED曲は樹海。これまた知らん。EDの絵はきれいだな。本編の絵の単調さに反して。

感想

何の事前知識もなく見てみたけど、空の境界の流れにつながりそうな魔術師たちの話だということ、カードみたいなのを引いて助っ人を選ぶということ、が分かったくらいか。いきなり引き込まれたというほどでもなく、明らかにつまらなさそうというわけでもないってとこかな。実世界と重なる形で全く別の世界の闘いが繰り広げられるという点では、灼眼のシャナっぽい雰囲気を感じた。
絵的には、キャラデが話の重さの割にはつるんとした印象でちょっと違和感を感じるけども、これはオリジナルを踏襲してそう(Webで以前これの絵を見た記憶がある)なので、仕方ないところかな。それ以外の部分も、とびっきりというわけではないけど、不可もなくってとこかな。
有名な作品でもあるし、とりあえず継続予定。