西遊記 #1

日テレ版西遊記から数えて、もう25年ぶりぐらいなのかな。リメイクって位置づけじゃないはずなんだろうけど、雰囲気はかなり以前のバージョンに近く感じた。違いと言えば、CGが使えるようになったくらいか。あと、金斗雲がなぜかリフボードになっているのも新解釈?
ただ、深津絵里玄奘三蔵は何か子供っぽく感じてしまう。当時の夏目雅子よりも、今の深津絵里の方が年上なのに…。久々にドラマで見る深津絵里なので自分的には無問題ですが。
それと、今回は、おひょいさんの化身だった馬は出ないようで。変わりに、風車の弥七っぽい役回り?の泥棒 凛凛に、風のハルカにも出てる水川あさみが出てた。この人、最近、CMでよく見るなぁ。
このドラマの場合、ストーリーも各話完結なんだろうから、時間が許せばしばらく見てみようかなという感じ。そもそも、何話続く予定なの??