Sony Image Converter 2 Plus

こないだのPSPアップデートでMPEG4 AVCが再生できるようになったけど、それと並行して、Sony謹製のPSP用ムービー変換プログラムImage ConvertでもAVCにエンコードできるPlusの提供が始まっていた。
で、1050円だしてアップグレードしてみたんですが、AVCにエンコードできませんよ…。順調にバーが伸びていき、100%完了になるその直前に、ファイルストリームが正しくありませんというエラーが出てしまうのですが。しかも、従来と同じMPEG4でエンコードしても同様の結末。従来版でMPEG4エンコードできていたファイルがこれなんですけど、どういうことですか??っていうか、使い物にならないんですけど。

追記

正確には、従来MPEG4エンコードできていたファイルの中で、MPEG4エンコードできなくなった(同じくAVC化もできない)ものが出てきたみたい。AVC化できるものもあって、そういうのはMPEG4でも問題なさそうな雰囲気(時間かかるのでちゃんと検証してない)。できないものは、「ファイルストリームに問題があります」と言われておしまい。なんでかね。