絢爛舞踏祭 #4

2252/7/4 23:00

  • 2日あまりの不在となったが、特に何も起きず。
  • 在庫確認機能追加

2252/7/5

  • 何人かと挨拶を交わしながら、休憩しようかと自室へ向かうが、どこだったっけ?どっかで、各人の部屋番号が確認できる機能があったと思ったんだけどな。分からない…。
  • 仕方ないのでB3Fをうろつくと、書庫発見。
  • 3:00 書庫にて、情報収集
    • 「サイエンスダイバー」:BALLSの成り立ち、シールドシップ、ポロ輸送システム(軌道エレベータ?)、RBの成り立ち
      • 第2異星人(ネーバルウィッチ)との戦争が、この世界の今の状況を形成する大きな要因になったようだ
    • 「火星の曙」:火星の成り立ち、火星での戦闘、先住民族(卵生で恋をすると性別が定まる…だそうだ)、火星の価値(火星は別の星系のもの?)、火星経済、都市船の成り立ち
    • 「エイリアンノート」
      • 第1異星人グレートワイズマン:銀河中心から太陽系に向かう”生命の道”に101の知性を発生させてきた種族。101番目が人類
      • 第2異星人ネーバルウィッチ:人類の亜種。正式名称「美少女による銀河帝国」って…(笑)
      • 第3異星人 光国人:ネーバルウイッチとの戦争では太陽系と同盟。太陽系の宗主国を自認。
      • 第4異星人イカン:1匹だけの全にして個な種族。汎銀河大戦での味方。
      • 第5異星人F:net race(MAKIとか)に近い種族。汎銀河大戦での負け組
      • 第6異星人蜂:汎銀河大戦で敵対。BALLSやnet raceと共存する人類が理解できない
      • 第7異星人ペペ:アメーバ状で他の生命体(第6異星人)に入り込み共生する。
      • 汎銀河大戦ってのが出てきたけど、「サイエンスダイバー」「火星の曙」には記述が無かったな。ネーバルウイッチとの戦い以外は。
  • 4:10 本を読むのも疲れたので、中断