Sugarが日本の大手芸能プロ「ホリプロ」と契約

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/21/20031021000091.html

いいかも知んない。

 今回、「ホリプロ」が積極的な姿勢を見せたのは、まず日本の音楽シーンには4人組女性ユニット「スピード」の解体以降、彼女たちを越えるグループが存在していないため。
 Sugarこそが音楽性とダンス、そしてルックスに至るすべてを兼ね備えたグループだと期待しており、同時に在日韓国人のアユミはもちろん、残り3人のメンバーも懸命に日本語を学んでいることから、意思疎通が可能だという点もSugarの強みだ。

オーソドックスなアイドル路線が復活してきてる日本の音楽業界じゃ、イ・スヨンよりもSugarみたいなタイプが入り込みやすいのかも。BoAユンソナでネイティブ韓国人芸能人を受け入れる素地はもうできてそうだしね。「うたばん」や「HEY!HEY!HEY!」でいじられるように頑張ってほしいな。