Quinka、ふたたび

今日、何の気なしにquinkaでぐぐって見たところ、この日記が現れた。しかも、本家に次ぐ2位ときたもんだ。いつの間にかgoogleの魔の手に落ちていた模様。

さて、その検索結果をつらつらと眺めていたら、Quinka, with a Yawnについて、いろいろと分かったよ。これまで調べなかったのは単に横着していたせいだけどさ。でも、この日記もその筋では有名になった(限りなく限定された筋だが)ことだから、間違ったことは書けないでしょう。というわけで、Quinka, with a Yawn の情報をまとめておきます。

Quinka, with a Yawn はてっきり二人組とばかり思ってたけど、いつもメインでピアノ弾いてる人(川上さん)のソロユニットだったらしい(本家より)。

この川上さん、以前、esrevnocというバンドのヴォーカル(ミッコ sky)でメジャーデビューしていたらしい(1998年頃のお話)。

このesrevnocの曲、「sweet strawberry toast」は、いまだにテレ朝の「あしたまにあーな」のオープニング曲らしい。おぉ、なんということ!!毎日のように聴いている曲ではないですか…なんであの曲からesrevnocの方に流れなかったのか、不思議だ。

方向性の違い?からesrevnocを脱退(2001年頃のお話)、Quinka, with a Yawnとしてソロ活動をやっているらしい。

とまぁ、大雑把に言って、こういう経歴を経た人のようです。