今日買った本

ダーウィンが主人公のミステリ。「贋作『坊っちゃん』殺人事件」は見たことある気がするが、この人だったのか。 → 感想

中国語はとにかく単語力が重要なので。

スペイン、行きたくなった。すっかり錆びついたスペイン語スキルのリハビリのために、とにかく短文フレーズを聞いて覚える。

2005/10〜2006/3までに応募された新語とその例文から選りすぐられた新語集。エッジ加減ではYahoo!辞書の新語探検には及ばないけど、「アホ毛」「絶対領域」とかアニメ・ネット界隈の用語も結構出ている。浅野真澄の決め台詞「いい意味で!」なんかも。見ているだけでも、面白い。

作者自作解説というあたりを読んでみたくて。

これまた、オブジェクト指向がどう初心者に教えられているかを知るための一冊。

Ajaxなサービスを作らなくっちゃいけないので、参考書。