2007/1月期のアニメ
開始
曜日 | タイトル | 印象 | 感想 |
---|---|---|---|
日 | デルトラクエスト | ○→△→− | #01 #02 #03 #04 |
日 | レ・ミゼラブル 少女コゼット | ○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 |
日 | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | ◎→○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 |
日 | マスターオブエピック | △→− | #01 |
月 | SHUFFLE! MEMORIES | △→− | #01 #02 |
水 | ロケットガール | ○− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 |
水 | Venus Versus Virus | ○−→△+→− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 |
木 | セイントオクトーバー | ○−→− | #01 #02 #03 |
木 | のだめカンタービレ | ◎ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 |
木 | ひだまりスケッチ | ○+→○→− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 |
土 | 京四郎と永遠の空 | − | #01 |
土 | 月面兎兵器ミーナ | ○+→○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 |
終了
曜日 | タイトル | 評価 | 総括 |
---|---|---|---|
火 | BLACK LAGOON The Second Barrage | ◎ | 痛快さがメインだった第1期と比べると、この第2期は暗く陰鬱なトーンが基調にあった。双子もお嬢もそれぞれ違った意味で痛く哀しく、そして美しかった。今クールのアニメの中ではベストの作品。 |
木 | 働きマン | ○ | 面白くはあったけども、普通のドラマ化の方が視聴率も取れたんじゃないかなと思うくらいにノーマル |
木 | あさっての方向。 | ○+ | 二人の入れ替わりを除いては予想外に淡々と描かれていくドラマが良かった。一方で映像がいまいちだったのがマイナス |
土 | くじびき♥アンバランス | △+ | げんしけん内バージョンのキャラデザインでやってくれたらな、もう少し印象良かったのだけど。 |
土 | 乙女はお姉さまに恋してる | △− | 結局、Aice5のための番組だったか。ストーリー的にも何のひねりもなかった。 |