美佳子@ぱよぱよ公録

  • 4回目の公録。100番台後半での入場。端の方だけど前の席で。
  • 釘宮理恵ファンなのか、今年最後の公録だからか、今日の客は異様に数が多かった。ほぼ満席に近い数。
  • 前の列には微妙にハロウィンな仮装の人たち。ひさびさにアニメ・声優イベントノリの人たちを見た…
  • 白黒ボーダーのカットソーと白いひらひらフレアスカートで登場のみったん。その場でくるくるっと。あ、あぶない…見えそうです…
  • 今日はたくさんのメールを読む予定のパート1。かなり早口でメールを読んでいくみったん。
  • しかし、目の前には、お面をつけた仮装の人たち。時間もないし、そこにはつっこみたくないみったんだったが…。
  • そこはお笑い声優としての本能がつい口をついて飛び出す。「な、なによ、そのお面はっ!ハイアット美佳子じゃないの!」なかばキレぎみにつっこむみったんであった…
  • 釘宮理恵ファンの友人を連れてきたので、みったんの魅力をツンデレで見せて欲しいというメールに対して、護くんアニメの宣伝を交えて自己紹介するみったん。ちょっと!ちょっとちょっと!みったんってば、そんな普通な自己紹介じゃ、ぜんっぜん、ツンデレじゃないです。
  • 模範解答「ぱよぱよ〜、私、高橋美佳子、みんなからはみったんって呼ばれてるぱよ。昔は訳あってハイアット美佳子で全国をマタにかけてたけど、今は癒し系お笑い声優としてぱよっ子を手玉にとってるぱよ。え、なに?今日はくぎみー目当てで来たの?な、なによっ、みったんよりくぎみーがいいって言うのっ?!えっ?みったんも面白可愛い??べ、べつにアンタのためにお笑いやってるんじゃないんだからねっ!で、でも、ありがと…ぱよネームあげるから取っておきなさいっ」
  • そして、パート1最後にみったんの口から「衝撃のニュースが」との言葉。すわ、みったんHKKの終了とともに、美佳子@ぱよぱよに再度のディアスポラかと思いきや…
  • 今日が今年最後の美佳子@ぱよぱよ公録ということだったけど、12/10に美佳子@ぱよぱよアウェイ in 渋谷が決まったそうで。場所はライブハウスO-nest(ネストとだけ覚えてたけど、ここだよなぁ)。歌も歌うそうで…。素晴らしい、渋谷のライブハウスで声優トークイベント+ライブですよ。
  • と、パート1書くので疲れた…