舞-乙HiME #1〜2

メモ

  • 今度は地球ですらない世界なのか。よりSF、ファンタジー色が強くなったな
  • シズルさん、この世界でも京言葉か
  • 飛行石で貴種流離譚ですか

感想

中世風異世界になったことが吉と出るか凶と出るか。異世界になっちゃうと、HiMEの力が不思議でもなんでもなくなるしなぁ。前作は現実世界の延長から入って伝奇SF風な味付けになったのが、結構良かったと思ってるんだけど。
一方、今度の中心人物となりそうなアリカ、ニナ、マシロのトリオは、前作の主人公たちよりも年下な感じだけど、その半熟っぷりで話の流れを軽やかな方向に持っていってくれることを期待。前作の後半は重かったからなぁ、今回は徹底して能天気で熱い展開っていうのもいいと思うが。
今回のマシロは前作と性格が正反対に変わったようで。まぁ、やんちゃでわがままなお姫様というのは定石だけど、やっぱり王道は王道たる力を持ってるよな…。
まぁ、普通に期待ってとこで。