ARIA The ANIMATION #1

メモ

  • 牧野由依のOP曲のPVはヴェネチアではないのか…しかも最後にカッパ出てるし。
  • OP曲の作詞が河井英里で、音楽がChoro Clubですか、ほほぅ。
  • 惑星アクアか、かなりSFな設定なんだな
  • アカリ役の葉月絵理乃って、CFナレーション系な人だったのか。
  • ROUND TABLEのED曲も穏やかな曲調でなかなか良いね

感想

予想していたほどの萌えアニメでもなく、意外なほど淡々とした雰囲気の作品だった。そのせいもあって、すごく惹かれたわけでもなく、引いたわけでもなく、初回についてはすごくニュートラルな印象。
こんな感じで1話完結の人情話?系の話が繰り広げられるのか、それともアカリの成長物語になるのか。脚本次第ではいい作品になりそうな感じもする。
しばらくは様子見かな。