奥さまは魔法少女 #3 大人ってコドモよ、ということ

joyful2005-07-30

メモ

  • 作り物の世界、ね
  • メアリーポピンズが空をかけるシーンはきれいじゃないの
  • 「お噂通りのすごい格好」
  • 魔法少女がミサイル撃つかね、板野サーカス
  • 「おばさんのくせに、子供みたいにだだこねて。いい歳して恥ずかしくないの?」喜久子さん…
  • 普通の魔法少女じゃ受け止められない指輪の力…普通じゃない魔法少女は?

感想

クルージェに加えて、メアリーポピンズ=ブルガが登場ということで、三つ巴の管理者の地位争奪戦が今後のメインの見所かな。その一方で、今後もたぶん転向しない完全悪役キャラのブルガが登場した代わりに、紅さやか=クルージェや浅羽先生が少し心を開いたというのが今回の話のポイントだろうか。もう一つ、指輪の力を嬉子が背負わなければならない事情も、管理者の座を譲れない理由につながってきそうな雰囲気。というわけで、いろいろと今後の展開を匂わせる伏線がいろいろと、って感じでした。
今になって気づいたんだけど、魔法少女な登場人物たちの名前って、ファッションブランド名を微妙にもじってあるんですね。こういう名付けって、自分としては否定的に思うのだけど。
単におばさんが年甲斐もなく恥ずかしい格好してバトン振ってるだけじゃないようなので、評価を△から◯に上げてみた。