SHUFFLE! #1 神にも悪魔にもなれる男

メモ

  • ダ・カーポかと思うような導入に、甲斐甲斐しく、料理上手、男に都合のよいヒロイン像。そういう系統のアニメ?
  • あさ先輩の声は神経に触る。なんかもう食傷気味ですが…
  • 転校生は神族、魔族?なんだそれ?
  • 歴史の授業で簡単な世界設定の紹介。なるほど、そういう世界ですか。
  • 先生「負けるな、頑張れ」
  • 肉のパックに悩む神族の子、BGMがすごすぎ
  • ブランコで歌うたう魔族の子、都合良すぎる展開
  • 主人公はいきなり、神界、魔界の婿候補に。はぁ、そうですか。能天気ラブコメ、決定ですね。
  • げっ、あさ先輩は伊藤美紀なのか…。でも、あとの女性連中は知らんが。
  • ED曲は橋本みゆき。特にどうということもなく。

初回の感想

まぁ、いわゆるハーレムアニメですね。神族、魔族のふりかけをかけた。もうおなかいっぱい…。これって、原作はゲームなのかな?あぁ、18禁ゲームなのね…。なんか構造が同型なギャルゲー多すぎだよ。
それに加えて、女性キャラの声も癇に障るほどの媚びっぷりで、見ているだけでも血圧が上がりそうだ。頭の方に血がのぼりそうってことですけど。この番組は、ナシですな。
唯一、伊藤美紀の亜沙先輩だけは、そうと分かって見ると拍手送りたいところ。改めて、登場シーンを聞き直すと、頑張ってるなぁ…と。祥子さまが…。