今日のプレイリスト

ランダムシャッフルされたプレイリストを挙げるだけでは芸が無いので、その中からオススメ3枚選んでみた。右に挙げたアルバムがそれ。
1枚目の宮本浩次は、自分の中での男のカッチョ良さと通じるところがあって、CDをちゃんと買ってた数少ない男性アーティスト。2年前だかに久々にライブを見た(感想)んだけど、あいかわらず、カッコ良かったっす。また生で聴きにいきたいもんだ。
2枚目は、アニメ「プラネテス」のサントラアルバムVol.2。アニメ自体もすごくいい作品だったけど、これを買ったのは、Hitomiの「Planetes」を聴くため。LAST EXILEDolce Triadeでおなじみの黒石ひとみが歌っているこの曲は、「walking tour」というFLASH作品で使われているのを見て知った(アニメの最終回でも使われてたそうだけど)。それも岡崎律子が亡くなった直後にこのFLASHを見たのもあって、すごく感激したんだよな…。
3枚目は、今更、説明するまでもない川村結花だけど、自分としてはこのアルバムが一番好き。ちょうどこの時期に知ったってのもあるけど、琴線に触れるいい曲が多くてね。