ぺとぺとさん #2 特定種族

joyful2005-07-18

メモ

  • くぐるちゃんは博多ですか…ぜんぜん分かりませんが
  • 切腹芸…芸も極めればグロいもんだ
  • 委員長「闘うためです」「特定種族ですらないんですから」
  • 「学校があんたにとって居心地のいい場所になったとき、社会も変わるんじゃねえのか」「学校は社会の縮図」の委員長の言葉に賛成だな。
  • 「絶滅寸前、えろえろ妖怪の悲しい定め」か
  • 見てはいけないものを見てしまった然のおばさんたち
  • 委員長、悲しい。特定種族認定すら受けられない身分にして、あの習性という定め。笑えないだけに、余計に気持ちが沈むぞ。

あいかわらず、絵はどうしようもない、とまではいかなくても、大したことないですね。
ただ、今回は委員長(桑谷夏子)の悲哀がどうしようもなく漂っておりました。妖怪と人間の共生は制度的にはいくら推進できても、人の心の中まではいかんともしがたいということですかねぇ。