世界ウルルン滞在記

今日は、東麻美。中国洛陽に水席料理(スープのフルコース)を学びにいくの巻。
のっけから、400人の店員総出の歓迎&舞台上からの挨拶と今までにない盛大な歓迎に笑ってしまう…。これだけ大げさに歓迎されたのはないんじゃないかな。一方では反日デモ、一方ではそれを想像させないほどの歓迎っぷり。テレビカメラは一面しか切り取らないとは言っても、その温度差は日本以上。奇妙な感覚だ。
ホームステイ先のお父さん、いい人だなぁ。ため口状態な東麻美に対しても、優しく接してくれる。たとえ1週間とは言っても、娘が増えるというのは嬉しいもんなんだろうね。カメラが回っていない間にもいろいろとあっただろうし。