ユンナ「ほうき星」@月光音楽団

BLEACHのEDもこんなんに変わってたのか(見てないし)。
すごいな、この17歳、韓国人。アップライトピアノを激しく弾きながら、伸びやかな声で歌う姿に眼が釘付け状態ですわ。歌詞の日本語の発音も完璧、韓国人って言われないと分からんぞ。楽曲自体は日本の作家のものなので当然なのかも知れないけど、韓国人歌手がこの手の曲をこの手のパフォーマンスで歌うのってすごく新鮮に思えた。例の東京湾景の挿入歌でデビューってことだったけど、全然、知らなかった(最後見てなかったからその時にでも出たか?)。
当初は、ユナだった名前がユンナに変わったのは、ユナだとお嬢様っぽいから??今日のパフォーマンス見てると、銀河っぽいけどお嬢様じゃないからなぁ(笑)。ユンナにしたのは正解だろうね。

http://www.younha.net/

オフィシャルサイトでこの曲のPVが見れるってことだったけど、昨日までじゃん…。しかも、変なアプリ要求されるし。Macじゃ見れないし。さすがソニークオリティ…。