TalkMaster II でラジオ番組

一部で人気?のAMラジオもMP3録音できるTalkMaster IIを買った。表の理由は、英語や韓国語のシャドーイングに使うため、なんだけど、文化放送とかのラジオ番組録音に今のところ活躍してます…(まぁ、想定の範囲内)。
で、久しぶりにラジオの番組表をいろいろ見てると、いろいろと驚くことも多いですよ。

つきよみ文化放送で番組持ってる

去年の4月に四谷天窓Comfortで初めて見たあの二人が、いつの間にか(去年の11月だが)メジャーデビューしてて、しかもラジオ番組なんて持ってるとは!!なんだ、その速さは。ボーカルとバイオリンの女性二人のユニットなんだけど、去年4月に見たときは、初期のSee-Saw石川千亜紀西岡由紀子を彷彿とさせる雰囲気で一目で気に入ったのだけど、その後はなかなかライブにも行けずじまい。久しぶりに名前を見たのが文化放送の番組表とは、ね…。

菊地成孔がT-FMで番組やっている

こちらは、ハピマテ騒動?の副産物として知った。5月のハッピー☆マテリアル坂本真綾の件には笑ったが。ちゃんと、自分がした仕事は覚えとこうよ(笑)

今時分、谷村有美の曲を番組オープニング曲に使っている番組がある

なんでまた、この21世紀に「2人はいきなり」?

とまぁ、久しぶりにラジオを聞くと、面白いことも多いっすね。