カードキャプターさくら #46(クロウカード編最終回)

数年前の放送では見てなかったが(そもそもアニメ自体見てなかった時期だった)、まぁ、いろんな評判は耳にしててどんなもんかとは思ってたんだけど、今回の再々放送で見てみるとなかなか面白かったですわ。それにしても、これが初めてちゃんと見たCLAMP作品になったですよ。
それは兎も角、今回の結末はまぁこんなもんだろうけど、兄貴と先生の立場がイマイチ分からなかったな。ユエは先生かと思ってたけど、結局違ったし。でも、今回の闘いでは手助けしてるし。兄貴もさくらが何やってるか知ってるっぽいし、先生とも微妙な関係だし。さくらカード編ではそこらへん明らかになるんでしょうか。秋放送ということだが、覚えてられるかな…

ところで、来週からの後番組「ツバサ・クロニクル」の紹介で、サクラ姫、シャオランって名前が出てきたのを聞いて、このCCさくらと世界が繋がっている作品なのかと思ったら、「CLAMP作品に登場したキャラクターたちがさまざまな次元や空間で活躍する、純愛冒険ファンタジー」(NHK)とのことで。なるほど、兄貴や知世ちゃんに、懐かしのモコナまでいるし。
音楽は梶浦由記に、ED曲に坂本真綾というのもなかなか。菅野よう子が書いてはいないけど。