ファイト

スウィングガールズで知った本仮屋ユイカ主演のNHK朝ドラ「ファイト」第1回目。
スウィングガールズではトロンボーン吹きのドジなメガネっ娘というかなり強力なキャラ設定だったけど、こっちでは元気系みたいですな。ちょっとボケキャラ入ってるけど。それと、メガネ外すと、結構、素朴な顔だちなんですね…(さすがに主演だとアップのシーンが多い)。まぁ、それはそれでいいですが。
芝居もちゃんとしてるし、脇役も結構良さげ。それに、イケメン岡部君との関係も気になるので、久しぶりにちゃんと見そうな朝ドラになりそうです(天花はアレだったのですぐに切ったし、わかばは主演がイマイチだったので早々に切ってしまったので)。

でも、


ソフトの強い私立高校に進学するが、父の工場のトラブルによって、家族バラバラの生活を強いられ、やがて高校にも行けなくなってしまう。若くして様々な職業体験を重ねながら、最後は自分の好きな馬を育てる「牧場経営」の道を志していく。
一家離散の上、高校をやめて、アルバイトに明け暮れる日々というわけですか。暗い話だ…。