呪怨 ハリウッドリメイク版

同じく、キャナルシティにて、時間つぶしで見てみた。オリジナルも映画館で見たんだけど、そのときの印象としては首をかしげたように記憶している(はてなで感想を書いてたかと思ったんだけどな)。
ストーリーはオリジナルとほぼ同じだったような気が(オリジナルもちゃんと覚えているわけじゃないので、あくまで印象)。日本が舞台だけど登場人物の多くがアメリカ人になっているのが大きな違い。日本家屋でアメリカ人がホラーな体験をするのに違和感を感じるかと思ったけど、あんまり関係はなかった。ストーリーに引き込まれるにつれ、そういうのは問題じゃないと思える。
でも、怖いかという点では、オリジナル同様、なんだか首をかしげてしまうなぁ…。確かにショッキングな(どきっとさせられる)シーンはあるけど、体の底から震えるような怖さを感じさせられるわけじゃないし。この映画の幽霊さんたちには、どこかユーモラスさというか、ギャグっぽさを感じてしまうのだ。