村上ユカにナカジマミユキ ライブ@南青山MANDALA

村上ユカ」のキーワード経由で、10/26の南青山MANDALAライブを知る。さらに、当日はナカジマミユキも出演とのこと。ナカジマミユキってmiyukiだよね?こりゃ、行かざるを得ないよねぇ…。チケットあるかな、まだ。
南青山MANDALAも久しぶりだな。あそこ、一番好きなライブハウスなんだよね。バーカウンタの前の席から、歌っている出演者を横から見るのが最高の眺め。そこから見ると、歌っているその横顔が、薄暗い背景の前、横から(ステージに向かう方向で)ライトを浴びて光の中に浮き上がったように見える。音楽の雰囲気もあると、それはもう、神に歌を捧げるシャーマンの姿を見てるかのよう。

キーワード経由で、村上ユカ(id:yucafe)もはてなで書いていることも知った。