「かないろ」 植田佳奈

だいぶ前に買って一度しか聞いてなかったのだけど、幕張から帰ると時間だけは豊富にあるので、簡単に感想を書いておく。そのために、今朝、2回目を聴いておいたのだ。まぁ、感想は変わらないけど。
一聴して最初に思ったのが、「つまらん」。下手じゃないし、声も悪くはないと思うのだけど、なんか印象薄い。楽曲もどうもぱっとしないし、何より声に表情がない。役者なんだし、歌うとき意識してないわけないだろうけど、それがなぜだか伝わってこないんだよね。
このCDの発売を知ったのは夕刊フジのサイトでは、声優界からの実力派新人歌手みたいな書き方をしてあったけど、これじゃ、まだまだだなぁ。植田佳奈の歌は、住めば都の〜のEDしか(たぶん)聴いたことなかったけど、雰囲気的に漠然と無根拠な期待をしてたんだけどね。