mihimaru GT

ついでに、mihimaru GTのイベントライブに出くわす。定番?の「帰ろう歌」から始まって3曲。
めざましテレビ広人苑あたりで見たくらいでしか知らないのだけど、ボーカルの女性の声がキーの高いCHAKAっぽくて感じが良かった。HIP HOP系よりも、メロディアスな曲で聴いて見たい声。
そういう意味では、3曲目の「願い」が気に入った。この曲、なんかの主題歌かなんかになってたかな。聴いたようなフレーズだったけど。
ところで、観客は立ち見まで合わせても100人もいなかったと思うけど、席の一番前に座っていた中学生とおぼしき女の子5人組が、イベントが始まるや、立ち上がるも、立ってるのが自分たちだけだって分かると、また座りなおして、それでもまた意を決して立ち上がっていたのが、なんだか微笑ましかった。この女の子たちのおかげか、公共スペースでのイベントにも関わらず、みんな総立ち(と言っても、席自体はそんなにないけど)でなかなかに盛り上がって、端から見てても楽しかった。
自分がよく見にいくジャンルとは違うジャンルのアーティストのライブを見ると、そのファンの挙動がなかなかに楽しいものです