リバイバルかネタ切れか

joyful2004-05-17


http://slashdot.jp/articles/04/05/14/1111249.shtml?topic=42

スラドで知った「実写化される美少女アニメくりぃむレモン』」とニュースも驚きだったけど(名誉のために言っておくとこの作品には想い出も思い入れもない…)、そのスレッドの中で、こないだのガイナックスフェスティバルで「トップをねらえ2」がリリースされると報告されたという話を聞いて驚いた。しかも、


佐藤:前作は、どちらかと言うと「燃え」の方に重点がありましたが、今回は「萌え」を追求します。
福井:コスプレとか、いっぱいするんですよお。 ロボットアニメなのに、どういうことなんでしょうかあ(笑)
だそうだ。
前作は確かに「燃え」だったけど、「萌え」要素(当時はそういう概念はなかったが)の上での「燃え」なのが特徴的だったんじゃないかな。ノリコとお姉さまの掛け合いとか…。やっぱし、「トップをねらえ」は燃えないとなぁ。誰が声あてるか知らないけど、燃える台詞も期待してます。