てるてる家族、フォークル時代に

久しぶりに毎日見てるNHK朝ドラ「てるてる家族」で流れる歌が、ようやく自分の知ってる時代に入ってきた。
今日は、浪利くん歌う「あの素晴らしい愛をもういちど」から始まって「青年は荒野をめざす」で終わるフォークルの日。加藤和彦の曲は染み入るね、心に…。
こないだ買った新生フォークルのアルバムも面白かったです。文字通り、面白かった。今は、Place Called Spaceが参加しているフォークルのトリビュートアルバムを買うかどうか迷ってるとこ。発売記念ライブには行かなかったし、聴いてみたい気は十分にあるんだけど。
ついでと言っては何だけど、上野樹里、いいっすね。子役時代は夏っちゃんだったけど、今の配役では秋ちゃんが可愛い。うん。