モーニング娘。 in 自衛隊ポスター 13:00

近所の駅でふと目に入ったアイドルポスター。その人数の多さからモーニング娘。なのは一目瞭然。で、何のポスターかって思ったら、自衛隊の隊員募集だった…。
さっき調べたら、スポーツ新聞では1ヶ月ほど前に話題になってたようだけど、今日、実物を見るまで知らなかったよ。
しかし、自衛隊もここまでするようになったか/しないといけないのか…と思ってしまうなぁ。モーニング娘。のポスターで入隊人数が増えるとも思えないけどね。
それよりも、陸海空の女性自衛官から選抜してアイドルグループをデビューさせる方がよくないか。いっしょに訓練できる!となると、つられて入隊するアイドルヲタが増えるかも知れない。