天然最強少女ソニン@Quick Japan

インタビュー記事を読んできた。Quick Japanってなかなか置いてるとこ無いのね。
彼女のこれまでの売り出し方見てると、一身に苦労背負い込んでるような感じだったけど、結構あっけらかんとした受け答えが意外だった。裏表なさそうなあの性格は地なんだね、やっぱり。
通名も使ってなくって、でも差別感じたことがなかったってのもちょっと意外。地方ってそういう感情って根強いって思ってた(先週、徳島を歩いてたとき、部落差別に関する標語をあちこちで見かけたのが印象的だった。香川県は今月が同和問題啓発強調月間だったし)。民族学校にずっと通ってたってのも知らなかったな。通ってた頃って、ちょうどテポドン騒ぎがあった頃じゃなかったのかなぁ…。まぁ、「えっ、在日?差別あったでしょ??」って思うのもまた別の偏見か…。