小嶺麗奈@ユメノ銀河

面白くなかったなぁ…。このタイトルで夢野久作原作ってことで、もっと幻想的な話だと思ったのに。
久しぶりに小嶺麗奈を見た。イグアナの娘以来?(この作品は1997年作でイグアナの翌年だけど)。小嶺麗奈はきれいだという印象は相変わらず。最近、何やってるんだろう、彼女。

http://www.rena.megnow.com/

あれ、「光の雨」って出てたんだっけ??覚えてない…

こっからは関係ない話だけど、小嶺麗奈の最初の事務所 SPACECRAFTのページ見てたら、梶浦由記神田うの南青山少女歌劇団がいっしょの事務所って分かった。なんか、意外…。
もう一つ、小嶺麗奈の今の事務所 DISCOVERY ENTERTAINMENTのページ見てたら、新井昌慧が所属していた。昔、彼女が組んでたバンド Woman's Soul のシングルを、彼女の親類からたくさん渡されたので配って歩いてるという知人から1枚もらったのが懐かしい…。曲はイマイチだったので、それっきりの付き合いだったけど。

イグアナの娘も、↓の斎藤さんの人間講座で言及されるようです。