「オムライス」1〜2 星里もちる

久しぶりに星里もちるを手に取った。この作品、出た当初にはあんまり気にしてなかったんだけどね、「結婚しようよ」がイマイチだったからかな。

とにかく、久しぶりの星里もちるだったんだけど、うーん、やっぱり、いいねぇ、これ。いかにも、星里もちるって感じ (^^) 巻き込まれ受難タイプの主人公に、ちょっと変な登場人物たち。「りびんぐゲーム」を彷彿とさせる雰囲気。絵の感じも相変わらず。

りびんぐゲーム」では一角ちゃんが当初、中学生(高校生だっけ?)だったためか、なかなかくっつかない展開だったけど、青少年保護条例に引っかかった今井君はそうそうにくっつきそうな展開…こういうのはじらすのが常道なのだが。まぁ、それはともかく、みどりちゃんの不思議少女っぷりが可愛い。