2007/04月期のアニメ
開始
曜日 | タイトル | 印象 | 感想 |
---|---|---|---|
日 | 天元突破グレンラガン | ○+→○→△+→− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 |
日 | ゲゲゲの鬼太郎 | ||
日 | ロビーとケロビー | ||
日 | おねがいマイメロディ すっきり♪ | ||
日 | ハヤテのごとく! | △+→○→○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 |
日 | ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 | ○→○−→△+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 |
日 | ヒロイック・エイジ | ○→△+→− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 |
日 | 一騎当千Dragon Destiny | △→− | #01 |
日 | らき☆すた | ○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 |
日 | 瀬戸の花嫁 | ○−→△+→− | #01 #02 |
月 | ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ | ||
月 | sola | ○−→△+→◯− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 |
月 | 桃華月憚 | ○+→− | #01 #02 #03 #04 #05 |
月 | エル・カザド | ○−→△+→− | #01 #02 #03 #04 |
火 | シュガーバニーズ | ||
火 | ぼくらの | ○→○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 |
火 | キスダム -ENGAGE planet- | ○+→△+→− | #01 #02 #03 |
火 | CLAYMORE | ○→○+→◯− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 |
火 | Over Drive | △+→− | #01 |
火 | ひとひら | ○→○− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 |
火 | この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 | × | #01 |
火 | セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜 | ||
火 | 大江戸ロケット | ||
火 | 神曲奏界ポリフォニカ | △+→△→− | #01 #02 #03 |
水 | ながされて藍蘭島 | △→− | #01 |
水 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | ○+→△ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 |
水 | アイドルマスター XENOGLOSSIA | ○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 |
木 | 爆丸バトルブローラーズ | ||
木 | 鋼鉄神ジーグ | ||
木 | 鋼鉄三国志 | ||
木 | おおきく振りかぶって | ○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 |
木 | 怪物王女 | ||
金 | かみちゃまかりん | △−→− | #01 #02 |
金 | シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド | ||
金 | Darker than BLACK -黒の契約者- | ○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 |
金 | ロミオ×ジュリエット | ○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 |
木 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS | △→− | #01 #02 |
土 | 風の少女エミリー | ||
土 | 精霊の守り人 | ◎ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 |
土 | 彩雲国物語・第2シリーズ | ||
土 | BLUE DRAGON | ||
土 | ラブ★コン | ○ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 |
土 | 地球へ… | ||
土 | 電脳コイル | ○+ | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 |
土 | 英國戀物語エマ 第二幕 | ○+ | #00 #01 |
土 | 風の聖痕 | ○→○− | #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 |
終了
曜日 | タイトル | 評価 | 感想 |
---|---|---|---|
日 | 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 | △+ | 逆ハーレムアニメにしては恋愛要素が少なかったのでなかなか楽しめた。男性陣も控えめだし、主人公も落ち着いた雰囲気だったし。 |
日 | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | ○+ | 単なる萌えアニメかと思ってたら、なかなか真っ直ぐな作品だった。学美の指導力(巻き込み能力)も冴えてた(前半は)。でも、2035年という設定はどう生きてたんだろう? |
月 | Pumpkin Scissors | ○+ | 今期一番の作品だった。901ATTを巡る策謀にもアリス・レイ・マルヴィンの熱血ぶりにも心躍った。代表的な役が思いつかない伊藤静を記憶する作品となった。顕かになってないことも多いので第2期あるんだよな、きっと。 |
火 | ゴーストハント | ○− | |
火 | RED GARDEN | △− | 面白くない話だった。呪いで生き続ける少女たちの因縁をもっといろいろと描けば良かったのに。最後の最後でちょこっと出されてもな。 |
木 | Kanon | △+ | 個々のサブストーリーの意味、そしてそれらががあゆのストーリーの中にどう納まるのか、結局分からなかった…So What? |
土 | 月面兎兵器ミーナ | ○ | 絵とかストーリーとかはへなちょこだったけど、基本的な設定と主人公キャラは好きだった。カラクリ刑事と副会長の妙な印象しかなかった井上麻里奈もなかなかやるなぁと |