「SOME GIRLS」蟻PROJECT、葛生千夏、他

joyful2006-05-06


レコードプレーヤーを引っ張りだしてきて聴いてみた。
蟻PROJECTの「桜の花は乱れ咲き」は、詞も曲もらしくはあるんだけども、いかんせん、打ち込みの音がどうにもちゃちな感じが否めない…。それと、ボーカルの広永有さんは、まだちょい高めで軽めの声・歌い方だった。最近のALI PROJECTに慣れすぎてるのかな(最近はアニメ主題歌でよく聴くからな)。歌詞カードの写真(そこらへんで撮ったスナップ)の二人も当然ながら妙に若い…。
もう一つの目当ての葛生千夏もなんだか同様の感想だった。それに、こちらは歌もいまいち音程が取れてなかったりしてね…。
あと、RITANという人に外間隆史が詞を書いていた。初期の遊佐未森風かと思ったけども、作曲が違うので、ちょっと違った。
結論は、まだ80年代、みんな、若かったということか。