砂沙美☆魔法少女クラブ #1

メモ

  • OP曲はMagical Sweetsって主演声優陣か。ロシア民謡っぽい曲が印象的
  • プリティ・サミーとは違うのね…顔も違うよ
  • 声優は子役か…12歳って。「さっさみーだよっ」の横山智佐で刷り込まれてるからなぁ
  • 子役声優のセリフ回しと、大人声優の子供声とは、決定的に印象が違うのは何故だろう…
  • Magical Sweetsな面々は子供ばっかなようで
  • 篠原さんの子役声優はちとツラいな
  • ED曲もおんなじか。歌声は悪くないけどね

感想

これは、プリキュア系だな…対象年齢的にも(プリキュアは男性向け対象年齢は高いそうだけども)。子供が主役って時点でやはり逸脱は許されないだろうしね。
子役のセリフ回しにもどうしても違和感を感じてしまう(大人声優の子供声に慣れすぎたのかも知れないけど)ので、この作品は無しかな。絵はきれいなんだけどね。