桜蘭高校ホスト部 #1

メモ

  • LaLa原作か
  • 主人公って坂本真綾だったよな…いい感じ

感想

面白い。荒唐無稽な設定で、思いっきりはじけた展開。少女マンガらしいキャラの少女マンガらしいリアクションも生きてる。
アニスパの放送を聴いて、今回の話のオチは分かってはいたのだけども、こういう展開になるとはね。坂本真綾の少年声(ボーイッシュな少女だけど)もなかなか様になってるし、コミカルな演技もいい。彼女のこんな役って以前あったかな。
かなり期待してこの後も見てこう。
ところで、シムーンストロベリー・パニックに、これ(さらにはプリンセス・プリンセスもそのはず)と、今期はジェンダーセクシャリティに絡んだ作品が多いな。まぁ、母数が多いからかも知れないけど。