暇だったのでアキバに行った

クリスマスイブで暇だったので、久しぶりに秋葉原に行った。クリスマスイブの秋葉原の様子を見てみようかと思って…。
就職してからは秋葉原って全く行かなくなったんだよな。今年は今日が2度目。前回は仕事で出張だったので、店を見て回るなんてありえない。その前っていつだろ、昨年の5月以来かな。大学までは近所に住んでたので、週末はいつも、神保町から秋葉原という流れで出かけていたものだったんだけど。
中央通りから裏通りまでを一通りぶらぶらしてから、ヨドバシを冷やかして帰る。昔よく通った石丸ソフト1も変わってたし、馴染みのリバティーもさらに増殖してオタグッズを扱うまでになっていた。昔は裏道にひっそりしてたとらのあなも表通りに出てきてるし。久しぶりに、フィギュアやら同人誌やらの店を見て回ってきた。何も買わないけど。
帰り、東京駅で降りてみたら、たまたまミレナリオの初日だったらしく、異様に人が多かった。会場まで2時間やて…。ネタとして見に行こうにも、コスト高すぎなので、とっとと帰る。