Canvas2 #1

朝起きたら布団の中に妹が、という、またありがちな導入にうんざり。しかも兄が彼女の学校の教師、いや、美術部顧問とは。
と、設定はいかにもハーレムアニメっぽい感じで始まったけども、話自体はかなり地味でオーソドックスな作りだったという印象。主人公も、そこらへんはストイックなようだし。でも、今回の話の、他人をかばってという事件の発端とか、過去の事故のトラウマ云々のあたりは、むしろベタすぎないか?
毎回、一つずつ、色にまつわる話が展開されていくみたいだけど、脚本がよければ、見れる内容になるかも。まぁ、今回の最期に昔の同級生が出てきた以上、この先のトライアングルはもうすでに想定の範囲内か。いつか来た道、かな。
妹は名塚佳織だったのか、EDテロップみるまで気づかんかった。