苺ましまろ #4, #5

joyful2005-08-29

折笠富美子の新アルバム「Flower」のCMが入った。で、11/5に初ライブと。これは行ってみたいなぁ。何とかチケット買わねば。場所は声優系イベントで御用達の軍人会館。こんなでかい(と言ってもキャパ1000名余だけど)ホールのライブなんて何年ぶりかな…。前回、軍人会館に行ったのも、何かのアニメのイベントだったけど、思い出せん。
話の方は、相変わらずに美羽オンステージ状態。小学生がそんなボケはせんだろというような強力なボケで周囲をかき乱す美羽も、実は信姉の関心を惹きたいさびしんぼうなのでした…という5話。今回の美羽の弱さの描写が効いてくる話が、この先あると面白いんだけどな。