Linux 習熟度テスト

http://www.jp.redhat.com/training/assess/index.php
/.Jで見つけてやってみた、レッドハットのLinuxスキルチェックテスト。
Red Hat Linux基本コース(RH033)の結果は、39ポイント。48ポイントで満点ということだそうで、「その技術レベルの内容を十分に理解しています」ということだった。
個別トピックでの評価は以下の通り。正規表現を除いては、普段から使っている機能については高得点で、使っていないものは悪かったですね、当然ながら。正規表現は毎日のように使っているけど、基本、Perlだからなー。

Topic Evaluation Score
基本的なファイルシステムとファイルのコマンド とても良く理解している 4
Linux ファイルシステム構成 とても良く理解している 4
パーミッションと属性 とても良く理解している 4
フロッピーディスクの操作 良く理解している 3
vi と vim エディタ あまり詳しくない 1
正規表現 あまり詳しくない 1
標準入出力システム 良く理解している 3
プロセスの制御 とても良く理解している 4
クライアント側の暗号化コミュニケーション 良く理解している 3
bash コマンドラインのショートカット とても良く理解している 4
シェルスクリプトの作成 とても良く理解している 4
タスクの自動化 とても良く理解している 4