小川範子がTBSディレクターと22歳差婚

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200507180028.html
びっくりしたけど、小川範子だったら、こういう(22歳差)のもやりそうな感じがした。オヤジ趣味っぽいし。それも吉田秋生か。


2人は87年のTBSドラマ「スタンド・バイ・ミーきまぐれ白書」で女優と演出家として出会った。当時小川は13歳の中学生。
13歳で出会って…か。そんな子供の頃から知っていると親戚の子供みたいに思えないものかな??なんかマズい気持ちになりそうなんだけどね。
スタンド・バイ・ミーきまぐれ白書」って、まさに泣く・食う・喚くのピークの頃だよなぁ。このドラマ、子供心にすごく好きだったですよ。これで城之内ミサを知ったし。あの後、歌手デビューもしたし(いい曲が多かった初期の頃のは右のベストアルバムで聴けます)、昼ドラなんかでも主演してたし、輝いてましたな。「だって15歳」とか言ってた当時のラジオ番組の録音テープも実家のどこかに眠っているに違いない…。
あぁ昔話…。